思ったことに歯に衣を着せつつ綴っていきたいなぁ、と思う。今日この頃。
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モンゴルと言えば広大な草原、そして地平線のことを天境線と言う事が印象に残っている。
地を境とするのではなく空を基準に境とする。モンゴルの大草原の人々の価値基準がどれほど雄大に設定されているのか。 今そのモンゴルに開発の手がものすごい勢いで伸びて集まっているらしい。 世界各地の様々な鉱山が枯渇していっている中で、あの未開の地は酷く魅力的だろうと思う。 物質のほかにも観光としても魅力が高い。 そして有名な相撲レスラーも輩出している。私のいつか旅行に行きたい外国では上位にランクインしている。 モンゴルファンドなどの多くの投資会社がモンゴルを求め、これからモンゴルは外国からの投資で大きく変わっていくだろう。 ああ、モンゴル行きたい! 相撲もモンゴル巡業やっているし! テレビ中継だったけど、白鳳と朝青龍の勝負は面白かった。 ![]() PR この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]
|
